プロトサイバードラゴンと地獄の暴走召喚
2005年11月16日いよいよ明日発売日ですねぇ
いろいろ見てみると
皆さんいつもどおり?気合が入ってるみたいでww
俺も今日は徹夜かな?
デッキ内容をそろそろ入れ替えようと思う時期
いつも同じデッキでつまらないし
新弾でたら試験的に
黄泉ガエル入れてみようと思ってます
あとは入れる枚数
最初は二枚で試して見ましょう
これって海デッキにも相性いいですね
ダイタロスの生贄要員確保ということでw
あとはアビスのコストで使うとか
使った後はちゃんと特殊召喚リサイクル(ぇ
なんかかなり流行りそうな予感
地獄の暴走召喚(速攻魔法)
相手フィールド上に表側表示モンスターが存在し、自分フィールド上に攻撃力1500以下のモンスター1体の特殊召喚に成功した時に発動する事ができる。その特殊召喚したモンスターと同名カードを自分の手札・デッキ・墓地から全て攻撃表示で特殊召喚する。相手は相手フィールド上のモンスター1体を選択し、そのモンスターと同名カードをあいて自身の手札・デッキ・墓地から全て特殊召喚する。
プロト・サイバー・ドラゴン
光属性・☆3・機械族・効果・ATK/1100 DEF/600
このカードはフィールド上に表側表示で存在する限り、カード名を「サイバー・ドラゴン」として扱う。
黄泉ガエルと同じく話題になってるのが
こちらのプロトサイバードラゴンさん
コンボとか1KILLとかみんな考えてるようで
自分もこれのデッキもひそかに思考中
プロトは手に入り次第
デッキ組んでみたいなと
これでエンド、ツインの召喚率が高くなりましたね
しかしここで疑問がでてきまして
昨日のとおり
プロト+暴走が可能かどうか
考えてみました
どうなんでしょうこれ?
プロトと本物三枚積んで
プロトで暴走使ったら
場は埋まるのか?ってことです
で
プロトと暴走のテキストを読み直して見ました
・・・
・・
・
・・・あ!!
やべぇ
気づいてしまった
できないっぽいですね
アレって
フィールドに表側表示で存在するときは
カード名を「サイバードラゴン」として扱うけど
おそらくこれって永続効果と思うから
これに暴走使っても
デッキとか墓地、手札にいるほかのプロトは
フィールドには出てないので本来のカード名
プロトサイバードラゴンなんで
無理ですね
本物はだせるんじゃないかと
つまりプロト特殊して暴走使っても
デッキ・墓地・手札から他のプロトは特殊召喚はできない
でも本来のサイバードラゴン三体はできると思うので
プロトを特殊召喚後暴走使ったら
場にはプロト×1、本物×3
こういうことかな?
間違ってたらすいません
暴走使えるねっていってた割には
いつも通りなのかわかりませんが落とし穴が存在しました
まだ発売にもなってないし
ルールも電話で聞いてみないとわからないですが
個人的な解釈はこのような形になります。
効果はちゃんと読まないといけませんなぁ
自分も聞くけど他にも発売後このルール
電話で聞いた人いればおせーてください。
ランキングです。
一票くれるとうれしいです。
http://blog.with2.net/link.php?189329
いろいろ見てみると
皆さんいつもどおり?気合が入ってるみたいでww
俺も今日は徹夜かな?
デッキ内容をそろそろ入れ替えようと思う時期
いつも同じデッキでつまらないし
新弾でたら試験的に
黄泉ガエル入れてみようと思ってます
あとは入れる枚数
最初は二枚で試して見ましょう
これって海デッキにも相性いいですね
ダイタロスの生贄要員確保ということでw
あとはアビスのコストで使うとか
使った後はちゃんと特殊召喚リサイクル(ぇ
なんかかなり流行りそうな予感
地獄の暴走召喚(速攻魔法)
相手フィールド上に表側表示モンスターが存在し、自分フィールド上に攻撃力1500以下のモンスター1体の特殊召喚に成功した時に発動する事ができる。その特殊召喚したモンスターと同名カードを自分の手札・デッキ・墓地から全て攻撃表示で特殊召喚する。相手は相手フィールド上のモンスター1体を選択し、そのモンスターと同名カードをあいて自身の手札・デッキ・墓地から全て特殊召喚する。
プロト・サイバー・ドラゴン
光属性・☆3・機械族・効果・ATK/1100 DEF/600
このカードはフィールド上に表側表示で存在する限り、カード名を「サイバー・ドラゴン」として扱う。
黄泉ガエルと同じく話題になってるのが
こちらのプロトサイバードラゴンさん
コンボとか1KILLとかみんな考えてるようで
自分もこれのデッキもひそかに思考中
プロトは手に入り次第
デッキ組んでみたいなと
これでエンド、ツインの召喚率が高くなりましたね
しかしここで疑問がでてきまして
昨日のとおり
プロト+暴走が可能かどうか
考えてみました
どうなんでしょうこれ?
プロトと本物三枚積んで
プロトで暴走使ったら
場は埋まるのか?ってことです
で
プロトと暴走のテキストを読み直して見ました
・・・
・・
・
・・・あ!!
やべぇ
気づいてしまった
できないっぽいですね
アレって
フィールドに表側表示で存在するときは
カード名を「サイバードラゴン」として扱うけど
おそらくこれって永続効果と思うから
これに暴走使っても
デッキとか墓地、手札にいるほかのプロトは
フィールドには出てないので本来のカード名
プロトサイバードラゴンなんで
無理ですね
本物はだせるんじゃないかと
つまりプロト特殊して暴走使っても
デッキ・墓地・手札から他のプロトは特殊召喚はできない
でも本来のサイバードラゴン三体はできると思うので
プロトを特殊召喚後暴走使ったら
場にはプロト×1、本物×3
こういうことかな?
間違ってたらすいません
暴走使えるねっていってた割には
いつも通りなのかわかりませんが落とし穴が存在しました
まだ発売にもなってないし
ルールも電話で聞いてみないとわからないですが
個人的な解釈はこのような形になります。
効果はちゃんと読まないといけませんなぁ
自分も聞くけど他にも発売後このルール
電話で聞いた人いればおせーてください。
ランキングです。
一票くれるとうれしいです。
http://blog.with2.net/link.php?189329
コメント